酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト


2014東京観光⑤ 築地寿司清にて寿司を味わう

11/3(月)、東京観光最終日の3日目。


チューリッヒ美術館展を鑑賞した後、ミッドタウンに戻り、
娘たちは外庭の『スワリの森』で しばらく外遊びを楽しみました。


さまざまなデザインの遊べる椅子がたくさんあり、大勢の親子連れで賑わっていました。
その後、ミッドタウン内のグッドデザイン賞受賞作品の展示を観て、いざ築地へ。


すでに15:00。
昼食、夕食を兼ねて築地にてお寿司を・・・


sushisei1
■ 築地寿司清 新館
寿司清さんは3年前にも訪問したことがあります。
今回も運よくカウンター席を4人分ゲットできました。



sushisei2
私と妻は『おまかせコース』を娘たちは『かっぱ巻き』と『納豆巻き』などをオーダー。
最初の中トロ、タイを撮り逃しました。

写真は3カン目のイワシ。
鮮度が良く、これまで食べてきたイワシのお寿司とは比べ物になりません。美味。


sushisei3
帆立と赤海老。
甘いです。


sushisei4
初めての子持ち昆布。
旨味と食感が最高です。


sushisei5
ウニとイクラ。
濃厚。


sushisei6
穴子の塩とタレ。
絶品です。
以上でおまかせコースが一通り終了。



sushisei7
ここからは追加で。
赤貝。
肉厚で磯の風味が良いです。


sushisei8
コハダ。
江戸前寿司では鉄板ですね。必ず注文します。


sushisei9
車エビ。
これも外せません。美味し。


sushisei10
トリガイ。
肉厚で甘く美味。


娘たちはマグロの赤身やイクラ、巻き物、茶わん蒸し、味噌汁などを美味しく食べました。
私も妻も大満足。
私は帰路の運転があるので、ノンアルコールビールで我慢しました。
妻は、生ビールと秋田の冷酒 『まんさくの花』 を一人で愉しんでご満悦。


この日11/3は記念すべき10周年の結婚記念日。
あっという間の10年でした。
いつも妻には感謝しています。
ありがとう そして これからもよろしくです。


父母や可愛い娘たちにも囲まれ幸せで楽しい日々です。


17:00に築地を出発。帰りの車中、娘二人はずっと爆睡でした。
20:25頃に無事、小布施に帰宅できてこの東京観光もとても楽しかったですね。
また頑張って旅行に行けるようにしましょう。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/157-ff3c1e37
該当の記事は見つかりませんでした。
