酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト


2014東京観光③ 夕食は舞浜地ビール工房 ロティズ・ハウスで

11/2(日)、東京観光2日目の夕食はTDLで遊んだ後、地ビールをいただきました。
終日たくさん歩いたので、喉も渇きおなかもペコペコです。



maihama 1
イクスピアリ内4階の『舞浜地ビール工房 ロティズ・ハウス』さんへ。
ガイドブックで調査済みのお店。
『ハーヴェスト・ムーンブルワリー』さん経営で店舗にビール工場が隣接しているそうです。
工場のタンクからお店のビールサーバーに直送されているとか。



maihama 2
この日は、結婚式の2次会パーティーが2組入っていました。
とても雰囲気の良い大きなお店。
来店客もとても楽しそうでした。



maiahama 3
まずは乾杯。
私はペールエール、妻はシュバルツを。
うーん、美味いです。至福のひととき。
妻のシュバルツもコクがあっておいしい。黒の地ビールを注文するとはやるな。



maihama 4
シェフ特製4種のブルスケッタ。



maihama 5
生ハムとチーズのサラダ。



maihama 6



maihama 7
牛リブロースのグリル。
甘い旨味が美味。


maihama 8
2杯目は二人ともブラウンエールを。
コクと苦みのバランスが絶妙です。
妻は一番おいしいと言っていました。



maihama 9
私のみ3杯目はIPAを。
おおっ!苦い。
さすがIPA、パンチが効いています。美味い。



odaiba hotel
20:00前に店を出て京葉線、りんかい線を乗り継ぎ東京テレポート駅へ。
途中ダイバーシティお台場に立ち寄り、連泊のホテル『グランパシフィック LE DAIBA』
やっと到着。


2日目はTDLはじめ良く歩き遊びました。
娘二人も頑張りましたがシャワー後すぐ爆睡。


妻と私は部屋で白ワインをいただいてから就寝。
最終日も楽しみです。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/155-94c3386c
該当の記事は見つかりませんでした。
