酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト


2014東京観光① 初の月島でもんじゃ焼きを堪能

11/1(土)~11/3(月)、2泊3日で家族4人で東京観光に行ってきました。
11/1(土)は午前中のみ仕事をこなし、昼食後の午後13:20頃 車で小布施を出発。
お台場のホテルを目指しました。


娘たちは、はしゃいでいましたが二人ともすぐに爆睡モード。
高速も順調でノンストップで都内首都高へ。
ただ17:00前後の首都高は大渋滞。
時間帯が悪いのと3連休初日の影響もあったかもしれません。


妻や娘二人がトイレに行きたくなったので、一ツ橋ICで降りてトイレタイム。
予定を変更してチェックインより先にららぽーと豊洲へ一般道で向かうことに・・・
これが正解でした。
ナビのお蔭で渋滞もなくスムーズに豊洲に到着。


ららぽーとにショッピング目的の3人を降ろして、わたし一人で車にてホテルへ。
豊洲からお台場までも順調でした。
マイカーを駐車場に停め、2泊するグランパシフィックへ無事チェックイン。
台場駅からゆりかもめにて豊洲へ向かい、ららぽーとで3人と合流できました。
娘たちは『ほっぺっちゃん』やアクセサリーを買ってご満悦。


小雨で娘たちもいたので豊洲から月島へタクシーで移動。
念願の初 『月島』。
目的は、もちろん本場の『もんじゃ焼き』です。
松本や長野で食べたことはありますが、本場の味に期待です。



monkichi9
お邪魔したのは、『路地裏もんじゃ もん吉』さん。
事前にTEL予約しておきました。
20:00予約で15分前に到着。
店内は満席、活気があってよい雰囲気。


monkichi4
まずは生ビールを。
オリジナルジョッキがイイ感じです。
私は5杯、妻は3杯いただきました。
もんじゃにビールは抜群に合いますね。



monkichi6
人気メニュー一覧。
私たちのような初来店者には親切です。
店内には来店した有名人の写真やサインが満載。



monkichi1
一番人気の『もん吉スペシャル』
いわゆる海鮮てんこ盛りです。


monkichi2
店員さんに焼いてもらいました。
あっという間に完成。あざやかな手さばきでした。
あっさり味でうまいです。


monkichi3
子供向けに『カマンベビー』、4番人気。


monkichi5
あっさり味のため何種類もいけます。


monkichi7
2番人気の『明太もちチーズ』。
月島各店の定番メニューのようです。(ガイドブックで予習済み)
コクがあってやはり一番美味しかったです。


monkichi8
兎に角、全て美味しく妻も娘二人も大満足!
煙が充満して服に付いたもんじゃのにおいがすごい・・・



月島にはもんじゃ焼き店が70店舗以上あるそうです。
メイン通りは、店の看板や暖簾、赤ちょうちんなど下町のとてもよい雰囲気でした。


訪れる人々みんなが幸せそうな笑顔。
安心してファミリーで来れます。
大正解の訪問で、また月島にぜひ来たいです。

*ホテルに帰って、妻と松本山雅J1昇格の祝杯を缶ビールにて行いました。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/153-88e34b5c
該当の記事は見つかりませんでした。
