酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト


新潟酒 鶴齢 芳醇清酒  海の幸とともに。

10/25(土)、家族5人で新潟県の直江津港へ海釣りに行ってきました。
夜は、釣果である海の幸を肴に日本酒をいただきました。



kakurei 1
■ 鶴齢 芳醇清酒
原材料:米、米麹、醸造アルコール
アルコール分:15%以上16%未満
蔵元:青木酒造(新潟県南魚沼市)


サヨリ、アジのから揚げ、サヨリの刺身、コハダの酢締め等とともに。
釣りの帰路、道の駅あらいで購入した鶴齢の普通酒を常温で。



kakurei 2
上立ち香は、とても穏やか。
一口含むと癖もなくスッといただけます。
辛口とのことですが、あまり辛さを感じません。
新潟酒らしいスッキリした味わい。
やや物足りないくらいの印象です。


お燗をつけた方が良さが出るかもしれません。
次回は燗酒でいってみましょう。




さてこの日の釣りですが、妻・娘二人と父も一緒に行きました。
長野県小布施町をAM3:45出発。
朝は暗く寒い!
娘たちは車中、グッスリでした。



20141025 1
AM4:45、 ホシノ釣具店へ到着。
仕掛け、エサ、コマセ等を購入し、トイレを拝借。ありがとうございました。


AM5:10頃、直江津港へ到着。
あたりは、まだ暗いです。


20141025 2
父と、妻、娘たち。
とても楽しそう。


父の一投目から豆アジをゲット。
その後、豆アジが連続しました。
先月はアジの群れを逃したので、みんな釣れてよかったです。



20141025 3
きれいなアジ。
子供でも簡単に釣れます。



tomizushi
AM11:00頃、釣りを引き上げて昼食は上越市の『廻鮮 富寿し』にて。



kai zukushi
貝づくし。
他にも美味しいお寿司をたくさんいただきました。



sayori
本日の釣果。 
サヨリ79匹、とても美しいですね。
から揚げ、お刺身、一夜干しで食しました。
上品でとても美味。



azi
豆アジ31匹。新鮮!
から揚げにちょうど良い大きさ。



konoshiro
地元の方から教わったコノシロ。
これくらいのサイズはコハダと言いますね。
酢締めでいただきました。



mezina hoka
メジナ、マゴチ、などなど。
ウシオ汁にて。



総合計127匹!
ファミリーフィッシングとしては上等でしょう。
快晴の中、海釣りをしてその海の恵みをみんなでいただきました。
とても楽しく、自然に感謝したい一日でした。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/149-cba9c830
該当の記事は見つかりませんでした。
