酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト


信州小布施 六斎市  六川獅子舞を披露

10/18(土)・19(日)の両日、快晴の秋晴れの下、『信州小布施 六斎市』が開催されました。
私の所属する六川分館も10/19(日)に獅子舞を披露しました。


rokusaiichi
午後の部、一番手です。
大勢の観客に囲まれて披露。



koshino kagirohi
13:30より そば処 つくし にて慰労会。
快晴で暑かったため生ビールが最高でした。

その後日本酒を冷酒でいただきました。


■ 特別純米 越乃かぎろひ 百壽
朝日酒造(新潟県長岡市)


久保田で有名な朝日酒造さんの特別純米酒。
初めて飲む銘柄でしたが、とても美味。
香りも穏やかで飲みやすい。
しかし純米酒ならではのしっかりした味わいとすっきりしたキレの後口。


食中酒としてすいすいいけます。
締めに新そばも食しました。


20人ほどの宴でしたが、心地よい高揚感で楽しい飲食ができました。
これからお酒も肴もますます美味しくなり楽しみな季節となりますね。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/146-ac61b348
該当の記事は見つかりませんでした。
