酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト


十番亭で生ビール

9/7(日)夜、家族5人で外食しました。
この日の午後、私の住んでいる町区内で区民運動会が開催されました。
なんと11年ぶり!


ご近所の老若男女の皆さんが大勢集まり、盛大に行われました。
妻は、分館役員のため運動会の慰労会に行っております。
私、父母、娘二人と小布施町内の『十番亭』さんへ出かけました。



juubantei1
私は、生ビールをいただきました。  アサヒ スーパードライ。
肉野菜炒め等とともに。


蒸し暑い中、運動をした後なので、ビールがとても美味いです。
父は、日本酒熱燗、母や娘二人は、ソフトドリンクを・・・



juubantei2
他にモツ煮、餃子、餡かけ焼きそば、醤油ラーメンなど。


長女は餃子好きなので、7個ほどペロリ。
次女は、ラーメンを子供用のお茶碗に3杯も。
二人ともよく食べました。
ママは不在でしたが、久しぶりにジジババと外食できて楽しそうでした。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/131-c7644bee
該当の記事は見つかりませんでした。
