酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト


キリン 秋味  今年も秋味の季節となりました。

8/31(日)、ビールをいただきました。



akiaji

■ キリン 秋味  秋だけの限定醸造
原材料:麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ
アルコール分:6%


チキンカツ、ピーマンと茄子の油炒め等とともに。


今年も『秋味』発売の季節となりました。
秋の定番、発売24年目とのこと。
紅葉のパッケージが美しいです。
ちょっと贅沢な気分が味わえますね。


一口いただきます。
うんっ、キリンらしいビール。
キリンラガーやクラシックラガーっぽい味。
しっかりした苦みでコクがあり、存在感あるビールです。
麦芽1.3倍、アルコール分もやや高く、飲んだ後に満足感を感じます。


先日、今秋の生秋サンマの塩焼きを初めていただきました。
とても美味でした。


これから、実りの秋を迎え美味しい食材が沢山出てきます。
食欲の秋。
美味しいお酒と食事がいただけると思うと、今からとても楽しみです。

スポンサーサイト

-2 Comments

ヨッシィー says..."キリン 秋味"
初めまして、小布施PENTAさん

キリン秋味 いつまにかこの季節ですね
日頃は第3のビールなのですが、ビールをお供えするので、
時々ビールがいただけます

秋はキリンの秋味 他のメーカーは何故か発泡酒なもので・・・
たまにキリンを飲むとキリンらしい味だなと思いますね
思い込みかもしれませんが
2014.09.06 15:35 | URL | #- [edit]
小布施PENTA says..."Re: キリン 秋味"
ヨッシィーさん、コメントありがとうございます。

キリンらしい味・・・私も同感です。
サッポロの黒ラベル、アサヒのドライ、サントリーのモルツなど
各メーカーの代表的な銘柄のイメージは大きいと思います。

特にキリンはラガーのイメージが強く、新商品が発売されても
昔のビールらしいビールの味がする(もちろん良い意味で)と感じます。
苦みが強く、瓶ビールをコップに注いで飲むイメージですね。

私も普段は『金麦』ですが、週末に美味しいビールを飲むのが楽しみです。
2014.09.07 22:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/128-12b9f4ca
該当の記事は見つかりませんでした。
