酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。



サニアパーク菅平で大学ラグビーを観戦  青春真っ盛り

8/24(日)、キャンプ場をチェックアウト後、大学ラグビーを観戦しました。
夏の菅平で大学ラグビーを観るのは、3年連続。
この時期は各大学が夏合宿中で、練習試合が多数組まれています。



場所は、サニアパーク。
ラグビー場が5面、陸上トラック1面、マレットゴルフ場などが整備された総合運動場です。
ですが夏の菅平といったら、何といってもラグビーでしょう。
標高1300Mの涼しい高地で、各校が厳しい合宿をしています。
菅平はこの時期が、一番華やかで活気がありますね。




waseda teikyo1
■ 早稲田A VS 帝京A。(白:早稲田、水色:帝京)
ファン観客が一番集まっていたカード。
やはり早稲田ファンが多いです。



waseda teikyo2
早稲田ベンチ。
選手は皆、日焼けしてゴツイです。



meiji daito
■ 明治A VS 大東文化A
(紺:明治、白:大東文化)



keio hosei
■ 慶應A VS 法政A
(黒:慶應、オレンジ:法政)



王者、帝京を倒すチームはどこになるのか?
いよいよ大学ラグビーの新シーズンが始まります。
彼らの世代が、2019年ラグビーワールドカップの主力となっていきます。
ハイレベルな競争でレベルアップし、世界の強豪に立ち向かってほしいですね。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/126-7cc9908c
該当の記事は見つかりませんでした。
