酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト


菅平高原で初キャンプ  親子で大満足!

■ 8/23(土)~8/24(日)、菅平高原へ家族4人でキャンプに行ってきました。
キャンプは中学時代の岩菅山登山以来で、30年ぶり。ほぼ初キャンプ!
妻も娘二人もドキドキでした。



sugadaira 1
■ 菅平高原ファミリーオートキャンプ場へ。
8/23(土)15:00頃、現地到着。
No46のオートサイトへ、レンタルテントを無事設営。
気分が高鳴ります。



sugadaira 2
後ろからは、こんな感じ。
全部で70サイトほどあり、この日は30組近く宿泊した模様。
ベージュがレンタルテント、グリーンが自前の簡易テント。



sugadaira 3
途中、40分ほど雨が降りましたが、夕食が完成。
トマトクリームパスタ、サラダ、ジャガバタ等をチリ産の白ワインで・・・・・最高です。
娘二人も、美味しいを連発。


夜半、雨上りの星空は想像以上の美しさ。
さすが1300M以上の標高です。
娘たちを寝かしつけた後、妻と二人で夜空を見上げながら、ビールをいただきました。
至高のひととき・・・結婚前のようです。



sugadaira 4
8/24(日)、朝は熱いカフェオレを。



sugadaira 5
30年ぶりの飯盒炊爨。
火力調整に四苦八苦。
隣の長女は薪を物色中、ご飯は、まだかなー。



sugadaira 6
白飯が無事炊き上がりました。軽いお焦げもあり、ほぼ満点の出来。
みんなで何もかけず白飯のまま、美味しくいただきました。
野外の青空の下で朝食を摂る。
それだけで御馳走です。



sugadaira 7
食後の川遊び中。
知らないお兄ちゃんの遊びに興味津々。



sugadaira 8
緑の芝、フリーサイトです。
おおむね天気も良く、家族みんな大満足のキャンプでした。
自然の解放感にとても癒されました。


妻も『キャンプってハマるね』との感想。
『みんなでまた、来よう』と一致した意見。
年に何回かキャンプに行こう!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/125-cce2fd5a
該当の記事は見つかりませんでした。
