酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト


Bier Abend in おぶせミュージアム

先週末の金曜日(8/1)、生ビールを飲んできました。



bier abend 4

■ 第4回 ビア アーベント 
8/1(金) PM6:00~8:00
おぶせミュージアムの中庭にて
主催:小布施まちづくり委員会


家族4人で、昨年に続き2回目の参加でした。
大人は、会場入り口で参加費を払うと生ドイツビールが飲み放題!
おつまみにフランクフルターとサワークラフトが付きます。
娘二人は、無料でソフトドリンクがいただけました。


開場してすぐ、小雨が30分ほど降りましたが、無事止んで進行できました。


ミュンヘンの生ビールとのこと。(ブランドは不明)
淡い金色に白い泡。苦みもコクもまろやかでとても美味しい。
万人受けする味わいで、参加者の皆さんも楽しんで飲んでいた様子。
私は、合計6杯も飲んでしまいました。


会場で別売りの、ジンギスカンやじゃがバタ等も美味。
町の人達も多く参加し、子供たちも大勢遊んでいました。
様々な歌や音楽が演奏され、娘たちはジュースやかき氷を食べながらの鑑賞。


真夏の夜に生ビールを美術館の中庭でいただくとは、なんと贅沢なことでしょう。
たまには日常を離れて、このようなイベントに参加するのも良いですね。
家族みんなで楽しみました。
家まで4人で歩いて帰る際も涼しい夜風に当たりながら、会話が弾んだ帰り道でした。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/119-0358ffbb
該当の記事は見つかりませんでした。
