酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。



高校野球 夏の甲子園 長野県予選 球児の熱い闘い

家族4人で高校野球を観に行ってきました。



■ 第96回 全国高校野球選手権 長野大会
4回戦 諏訪清陵高校 VS 長野商業高校
長野オリンピックスタジアム
2014年7/21(月) PM12:10 プレーボール


前日の3回戦、丸子修学館 VS 諏訪清陵戦に続いて2日連続の高校野球観戦。
私は、高校野球経験者。かみさんも高校野球好きです。
娘二人はお弁当と応援を楽しみ、その後はシートを敷き読書と自由な遊びをしていました。



2014yosen2
真夏の熱戦。まだ梅雨は明けていません。


2014yosen1
1塁側、長野商業応援団。
さすが伝統校。
野球部員数、ブラスバンド、チアガール、保護者会等 圧倒的な応援。


2014yosen4
ライト側から。
空が高いです。


2014yosen5
2-0で長野商業高校の勝利!
これでベスト8へ。
清陵は安打数で上回ったものの、好機にタイムリーが出ず。
大事なところでのエラーも痛かった。


2014yosen3
プロ野球公式戦も開催される立派なスタジアムです。



暑い夏の陽射しに熱い闘い。
高校野球は、やはり夏の大会ですね。日本の文化とも言えます。
3年生にとって最後の大会。
一発勝負の緊迫感も独特です。



応援する皆さんの想いや選手たちの真剣なプレーに触れ、
青春時代を思い出しパワーをもらった2日間でした。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/116-1b4590a2
該当の記事は見つかりませんでした。
