酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト


一番搾り ワールドカップ・サムライブルーバージョン

サッカーのワールドカップが開幕。
開幕戦、良い試合でした。
ブラジル、クロアチア両チームとも持ち味を出した好ゲーム。


西村主審、全体としては良いジャッジ。
アドバンテージを見ながら、ゲームの流れを止めず上手く試合を裁いていました。
ただ、最後のPKの判定が・・・・・
賛否両論ありますが、審判が目立ってしまった試合は失敗と言えます。


何はともあれ、開催国のブラジルが快勝の好スタート。
ネイマールの大会となるでしょうか?



さて6/13(金)、ビールを家飲み。
祝Wカップ開幕!  ということでこれです。


samurai1

samurai2

■ キリン 一番搾り 日本代表応援缶。
  先発候補のイレブンの写真入りパッケージ。 


うーん、いつもの一番搾り。
旨いですね。


こころなしか、爽やかな興奮を感じます。
日本代表の初戦は、いよいよ明日。
必勝祈願、みんなで応援しましょう。



大会二日目。
■ スペインVSオランダ
先ほどNHKの生中継が終了しました。
なんと衝撃の結果!!!


5-1(前半:1-1)で・・・・・オランダの圧勝。
オランダはファンペルシー、ロッベンの両雄がそれぞれ2ゴールをゲット。
前半終了間際のペルシーの同点ヘッドが大きかった。
オランダ攻撃陣3人  ファンペルシー、ロッベン、スナイデルの個人技が爆発!
若いディフェンスラインも頑張りました。


監督ファンハールは、やはりすごい戦術家。
チームに規律をしっかり浸透させ、イズムを植え付けたようです。
スペインをしっかり研究し、システム・戦術を構築。
3バックと5バックを試合中に変動させ、ゲームを掌握しました。
ポゼッションされても慌てず、カウンターでしっかり仕留める。
いやーっ、素晴らしい。



一方のスペイン。
ポゼッション、パスサッカーに対する各国の対策が浸透されつつあります。
チームの主力に変化がなく、熟成されてはいるが、逆に停滞しているとも言えます。
そして・・・GKカシージャス。
今年は彼の年ではないようです。


レアルで昨シーズンからキーパー正ポジション脱落が響き、今シーズンは絶不調。
CL決勝での致命的なミスもありました。
このオランダ戦も取り返しのつかないミスがあり、又 ツキもなく最悪の出来。


スペインはこの苦境を脱することができるでしょうか?
大会全体を盛り上げるためにも、ぜひ頑張ってほしいものです。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/100-6e21d5cb
該当の記事は見つかりませんでした。
