酔いどれスポーツ狂の日々雑感

サッカー、お酒を中心に思いつくままに綴ります。

スポンサーサイト


酒望子

本日より、ブログを開始します。

何分、初心者ですのでよろしくお願い致します。

平成25年11月22日(金) 記念すべき第1回目のテーマは日本酒です。

*掲載日とズレが・・・ブログ作成に手間取りました。お許しください。
 少しずつ慣れていければと思います。


sakabousi


■ 酒望子(さかぼうし) 純米吟醸 播州山田錦100%使用

『醸し人九平次』で有名な名古屋市の萬乗醸造さんのお酒です。

ネーミング・ラベルがイイですね。

先日、名古屋に行きましたので、自分用のお土産として購入しました。

冷酒にていただきました。


おいしい・・・


華やかな香りと上品な味わい。けれど決して甘くはなく、きりっと澄んだ印象。

日本酒の苦手な妻もとてもおいしいと喜んでおりました。

本日の肴・・・ぶり大根、アジの干物、ホタテと野菜サラダ等

おいしくいただきました。ごちそうさまでした。


こんな感じで日々の出来事を綴ってまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sportmania44.blog.fc2.com/tb.php/1-8878373a
該当の記事は見つかりませんでした。
